初耳学|AI美人診断のアプリやサイトは?ディープルックス使い方を紹介

Sponsored Links








バラエティ番組「林先生の初耳学!」で紹介されたAIについてお伝えします。

名前の登録とかしなくちゃいけないの~?
面倒くさいことをいっぱいしなくちゃいけないの~?と思っている方がいらっしゃるかもしれません。

ディープルックス(Deeplooks)でAI美人診断を試しにしましたが、ちゃっちゃっとできましたよ。
その仕方を画像と合わせてお伝えします。

すんごい楽!すぐできるからご安心くださいね♪

 

初耳学で紹介のAI美人度診断・ディープルックス(Deeplooks)とは?

Deeplooksは、最新のDeep Learningテクノロジーを利用して、人や物をはじめとした様々な「見た目」に対する抽象的な評価を数値化する仕組みです。
エンターテインメントから実用的な用途に至るまで、さまざまな分野で「見えなかった価値」を見える化していきます。
引用元:https://deeplooks.com/concept.html

見た目判断を肉眼ではなくて、AIがしてくれるようですが、どうなんでしょうね~。
AIには好みがないのでしょ?
厳しい判定かしら?

くりぃむしちゅーの上田さんみたいに「あんび、失格!!」なんて判断されないかしら~。

そんな不安をそっとと胸にしまって、試してみましたので画像と合わせて以下でお伝えいたします♪

 

AI美人度診断・ディープルックス(Deeplooks)の使い方と公式サイト紹介

ディープルックス(Deeplooks)は、名前やアドレスなどを登録しなくてOK!ですし、約10秒ほどでちゃっちゃっとAIが美人度診断をしてくれます。

もちろん無料です♪

 

AI美人度診断・ディープルックス(Deeplooks)

 

1:ディープルックス(Deeplooks)の診断は2つから選べる

以下でお伝えするサイトをクリックすると、いきなり 下↓ の画面が現われます。

この画面で、「ファイルを選択」するか「Webカメラで撮影」をするかを選びます。

私は「ファイルを選択」してみました。

・ファイルを選択した場合は、フォルダーから診断する画像を選びます。

・Webカメラの場合は、英語なら「Upload a photo of your face」日本語の場合は「顔画像をアップする」の部分ををタッチして、お顔の写真を撮ってください。

 

 

 

 

2:ディープルックス(Deeplooks)画像の位置やサイズの合わせ方

ディープルックス(Deeplooks)画像サイズの合わせ方

 


黄色い囲みの〇の部分を触ると、画像のサイズを決めることが出来ます。

白い囲みに目を合わせることがポイントです♪

PC:+-のバーで調節

スマホ:指で広げたり縮めたり(ピンチイン・ピンチアウト)調節する

 

ディープルックス(Deeplooks)画像位置の合わせ方


目の位置を合わせる囲み以外の場所でしてみてくださいね!

PC:カーソルで目の位置に合わせる

スマホ:指で動かせて目の位置に合わせる

 

画像のサイズと目の位置を合わせたら「OK」をクリック

 

このような画面が出て来て・・・

約10秒ぐらいしたら ↑このような結果が出ます。

 

我が家の犬をAIで美人度診断したら・・・

犬の顔を認識してくれませんでした(笑)

 

AI美人度診断・ディープルックス(Deeplooks)サイトを紹介

ちゃっちゃっと美人診断ができるディープルックスですが、現時点でアプリはないようですので、サイトに行って診断するしか方法がないようです。

先にも申しましたが、無料ですし、お名前などを登録することは一切ありませんでした。

 

公式サイト

ディープルックス(Deeplooks)

 

AI美人度診断・ディープルックス(Deeplooks)の撮影ポイント

1:私のスマホはiPhoneですが、スマホ画面を横にして画像を撮ると、ディープルックスで診断するときの画面とマッチできました。

2:「認識できませんでした」の場合は、目の位置をもう一度合わせてみてくださいね。
顔が髪やマスクで隠れていると認識できないことがあるようです。

 

 

初耳学でのAI美人度判定アプリ・ランキングの結果


1位:ダレノガレ明美/美人度4.5

参加されて皆さん美しいと思いますが、ダレノガレ明美さんのパーツのバランスが素晴らしいのだと思いました。

お綺麗ですものね~♪

2位:山之内すずと井口綾子/美人度4.2

 

3位:ゆきぽよ/美人度4.1


このような結果になり、納得!
皆さん、お綺麗ですわぁ~。

 

 

芸人の奥様美人度ランキングの結果はYouTubeで観られます。

 

AI美人度診断・ディープルックス(Deeplooks)Twitterの反応


↑思わず笑っちゃいました
あやばんびさんのつぶやきが上手いな~♪

そして、その気持ちがすっごく解る私だったのですぅ(笑)
因みに、私も2.3でしたー♪

結構な数の皆さんがお楽しみになっていました。
楽しいかったですよ。

 

おわりに

初耳学で放送されたAI美人診断アプリ・ディープルックスの診断の仕方などをお伝えしました。

すっぴんで診断をすると数値は低いのですが、メイクをしたり、角度を掛けたりすると、それだけで数値がグ~ンと上がりました。

楽しい一時を過ごせましたので、オススメしたいです。

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

Sponsored Links








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あんび

こんにちは! あんびと申します。 犬が好きすぎて数頭のわんこを保護し、 ペット看護師の資格とペットセラピストの資格も取得して、 犬のために生きているような日々を過ごしているおばちゃんです。 こんな私ですが、よろしくお願いします。