名倉潤の鬱の原因は?土田晃之の約束とTwitterの反応を紹介!

Sponsored Links








こんにちは!あんびです。

今回は、人気のある芸人ネプチューンのメンバーのお一人、名倉潤さんが鬱が発病したため、2ヶ月間休養されるニュースが飛び込んで来ました。

名倉潤さんは2018年の6月に椎間板ヘルニアの手術を受けたそうです。
しゃべくり007を楽しみにしていた私でしたが、名倉潤さんのお顔を拝見出来ないと思うと、寂しいやら心配やらの複雑な気持ちになっています。

あなたはいかがですか?

良くなってくださることを祈りながら、「名倉潤の鬱の原因は?有名人のコメントとTwitterの反応も紹介」と題して、綴って参ります。

Sponsored Links

名倉潤の鬱の原因は?

 

名倉は去年6月末、頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い10日間休養していたが、その後の手術の経過は良好な一方、「手術の侵襲」という普段の生活圏にはないストレスが原因でうつ病を発症したという。一定期間の休養が必要という医師の診断により、約2カ月休養するということだ。

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0801/abt_190801_2822167060.html

侵襲の意味はご存じでしたか?

私は何となく云わんとしていることが分るけど、分んない!と思いまして調べてみました。

侵襲とは、「病気」「怪我」だけでなく「手術」「医療処置」のような、「生体を傷つけること」すべてを指す。
なぜなら、病態であれその治療であれ、侵襲に対する生体の反応は同じ
引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/侵襲

 

名倉潤さんは、術後何らかのストレスで苦しんでいたと思いました。
ストレスって人それぞれ・・・名倉潤さんが良くなるといいですね。

 

 

名倉潤のと土田晃之の約束って?

 

土田晃之さんとネプチューンとバナナマンが共演している「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」の収録後に、バナナマンのお二人と共に土田晃之さんは名倉潤さんから、「2カ月、とりあえず休みけど、頼むな!」と直接言われたとのこと。
これを聞いた土田晃之さんは、名倉潤に「全然大丈夫です。堀内健のことは任せておいてください」と約束をしたそうです。

土屋輝之さんは、名倉潤さんが一番心配していることをご存知だっのですね。

 

名倉潤の鬱発病のTwitterの反応を紹介

 

 

 

・名倉潤の件、うつ病の人に「2ヶ月後に復帰しろ」って期限決めるん頭おかしいんかと思うよね。それをトップニュースで報道しまくってプレッシャー与えまくるのもどうなんだと。

・名倉さんがうつ病で「2ヶ月の休養」をもらってるの、おかしいでしょ 2ヶ月前で治るはずないし期間を決められるものでもないのに

・うつ病で2ヶ月はおかしい。期限を決められたらそれまでに治さやん!ってなって悪化するよう。悪循環だよ…

 

Twitterの反応を調べていると、名倉潤さんのご病気を心配しているお声の他、名倉潤さんが出演しているテレビを観て、名倉潤さんの様子がおかしいと思っていた方が大勢いました。

名倉潤さんがご病気と闘っていたお姿だったかもしれませんね。

今回の2ヶ月の休養で鬱が良くなればいいのですが・・・。

 

おわりに

今回は、名倉潤さんが鬱のため2ヶ月間休養されるニュースを見て「名倉潤の鬱の原因は?土田晃之の約束とTwitterの反応を紹介!」と題して綴って参りました。

名倉潤さんのことを調べましたが、調べている最中にも名倉潤さんが良くなるようにと思ってしまいました。

名倉潤さんが復帰されることを祈りながら終わりにしたいと思います。

最後までお付き合いをして頂き、ありがとうございます。

Sponsored Links








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あんび

こんにちは! あんびと申します。 犬が好きすぎて数頭のわんこを保護し、 ペット看護師の資格とペットセラピストの資格も取得して、 犬のために生きているような日々を過ごしているおばちゃんです。 こんな私ですが、よろしくお願いします。