たんばらラベンダーパーク2019開花と混雑状況は?滞在時間も調査

Sponsored Links








こんにちは!あんびです。

夏本番!ラベンダーのよい香りで癒やされませんか?
癒やされるところが「たんばらラベンダーパーク」です。

東京から約2時間でラベンダーの香りをお楽しみ頂けます。

それで今回は、「たんばらラベンダーパーク2019開花と混雑状況は?滞在時間も調査」と題しまして、紹介したいと思います。
ちょっと紹介が遅くなってしまいましたけど・・・

では、順を追って参りますね。

 

Sponsored Links








たんばらラベンダーパーク2019開花は?

開花絶好調になっています。

通常は、7月中旬から8月中旬までの見頃なのですが、今年の天候はあまり良くなく、開花が心配されていました。
ですが・・・良かった!ラベンダーのお花は咲き誇っています。

たんばらラベンダーパークの日程は6月29日~8月25日までを予定しています。

開花が遅かった今年は、ラベンダーを長く愛でることができそうですが、8月25日までですので、行かれる方はお忘れなく!

 

たんばらラベンダーパーク2019混雑状況は?

 

今年のたんばらラベンダーパークの混み具合は、現時点では混雑はなし!です。
お昼12時~3時頃は、ちょっと混み合っているのかな程度ですよ。

お出かけになるのなら、今!ですかね。

ただ、お盆休みに入りますと混雑が予想されますので、お出かけの際はお盆休みを避けて行かれることをオススメしたいと思います。

 

たんばらラベンダーパーク2019平均滞在時間は?

 

たんばらラベンダーパークの平均滞在期間は3 時間以上だそうです。

たっぷりお楽しみなられている方が多いと思いました。

 

開園時間:8:30 – 17:00((入園は16:30まで)) 期間中は無休

入園料:大人1200円・ペット400円
※大人料金は中学生以上・小学生以下無料
夏山リフト運行時間:8:30~16:30

夏山リフト料金
・片道:大人500円・子供400円
・往復:大人900円・子供600円

 

園内でお食事ができますし、お土産もご購入できますよ。

人気のラベンダーのソフトクリーム「ラベンダークレミア」550円もあります。

 

ペットとお楽しむことができる施設やお子様が楽しめるアトラクションもございました。

楽しさてんこ盛りのたんばらラベンダーパークですね!

 

たんばらラベンダーパークの口コミ

・リフトに乗って非日常気分♪東京との温度差10度もあったようですが、全然普通に暑かったです。
帽子や日傘は必須です。ただ、紫の傘は貸してくれます。

・ラベンダーソフトも美味しかったです。

・ラベンダーの香りは、思った程強くはありませんでしたが、癒されるのは分かる気がしました

・一面ラベンダーで目は涼しいけど33度は暑い

引用元:https://4travel.jp/domestic/area/kanto/gunma/oze/numata/park/10017634/

口コミでは、「ラベンダーソフト美味し」と「暑い」のお声が多いと思いました。

お出かけの際は、日よけできるものをお忘れなく!ですね。

 

おわりに

今回は、「たんばらラベンダーパーク2019開花と混雑状況は?滞在時間も調査」と題して、たんばらラベンダーパークの開花状況や混雑状況などを紹介してきました。

暑い夏、ラベンダーの香りでリラックスしてみてはいかがでしょうか?
今はまださほど混雑はしていませんしね。

いってらっしゃ~い!

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございます。

Sponsored Links








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あんび

こんにちは! あんびと申します。 犬が好きすぎて数頭のわんこを保護し、 ペット看護師の資格とペットセラピストの資格も取得して、 犬のために生きているような日々を過ごしているおばちゃんです。 こんな私ですが、よろしくお願いします。