五木のどか(豆料理探検家)がハマッタ店は?仕事とプロフィールも!

Sponsored Links








こんにちは!あんびです。

今回は、「マツコの知らない世界」に登場した豆料理探検家の五木のどかさんについて調べてみました。

マツコデラックスさんに「枝豆の世界」を語った五木のどかさんですが、その五木のどかさんがハマッタお店や、五木のどかさんの仕事は何か?やプロフィールも分かった範囲で紹介したいと思いました。

「五木のどか(豆料理探検家)がハマッタ店は?仕事とプロフィールも!」と題して、順を追って紹介して参りますね。

Sponsored Links

五木のどか(豆料理探検家)がハマッタ店は?

福岡県久留米市城南町5−30 にある 穀物屋 森光商店 です。

営業時間:10:00~18:00

定休日:日・月・祝日

 

五木のどかさんが10数年前ハマッタお店が穀物屋 森光商店だそうです。
店内の棚に並ぶ色とりどりの豆を見て衝撃を受け、棚に並ぶ豆を1年以上かけて制覇したそうですよ。

どんだけ~って思ってしまいました。
森光商店の豆の陳列が素敵だったのかもしれませんね。

森光商店のホームページを拝見しましたが、とてもおしゃれなお店でした。

 

五木のどか(豆料理探検家)の仕事とプロフィールは?

名前:五木のどか

生年月日:不明

年齢:不明・・・見た目45歳~50歳ぐらいでしょうか?

出身:福岡県八女市

住まい:京都市上京区

資格:キッズキッチンインストラクター

仕事:豆・豆料理探検家・豆料理アドバイザー

事務所:「WHO」(個人事務所)

 

お仕事は、豆や豆料理の情報を新聞や雑誌などで発信したり、豆料理のメニュー開発や販売促進のイベント企画やメニュー開発を手掛けているそうです。

 

おわりに

今回は、「マツコの知らない世界」でマツコデラックスさんに豆料理を食してもらったり、豆に対する気持ちを語ったりと、豆に対する愛情が一杯の五木のどかさんのことを紹介しました。

「五木のどか(豆料理探検家)がハマッタ店は?仕事とプロフィールも!」と題して、分かる限り紹介して来ました。

豆に対する意識が少し変わった気がしました。

これをきっかけに豆ブームが起こるかしら?

今回はこれでおわりにしますね。
最後までお付き合い頂いて、ありがとうございます。

Sponsored Links








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あんび

こんにちは! あんびと申します。 犬が好きすぎて数頭のわんこを保護し、 ペット看護師の資格とペットセラピストの資格も取得して、 犬のために生きているような日々を過ごしているおばちゃんです。 こんな私ですが、よろしくお願いします。