笑にゃんこ王国の営業時間や定休は?近くにあるお楽しみスポットも

Sponsored Links








こんにちは!あんびです。

今月(2019年8月)6日にNHK総合で放送の番組「もふもふモフモフ」で、山田裕貴さんが訪ねた猫王国「笑にゃんこ王国」について紹介したいと思います。

山田裕貴さんって連続ドラマ小説「なつぞら」にご出演されているイケメン俳優ですね。
その山田裕貴さんが癒やされた猫ちゃんたちをお楽しみ頂ければっと思います。

今回のお題は、「笑にゃんこ王国の営業時間や定休日は?近くにあるお楽しみスポットも」にしました。
順を追って紹介したいと思います。

Sponsored Links

笑にゃんこ王国の営業時間や定休日は?その他の情報

 

笑にゃんこ王国の営業時間:毎日13時~16時

笑にゃんこ王国の定休日:不定休
事前にご連絡をし手下さいね。

笑にゃんこ王国のお問い合わせ
・0494-77-2811
・info@nico-nyanko.org

お車でお越しでない方:秩父線皆野駅に毎時40分発で「星音の湯」の送迎バスあり。(12時台を除く)
予約が必要

入場料
・大人1,000円
・小学生以下は無料

 

笑にゃん王国のオープンシェルターの運営について

 

1:里親募集をする猫たちの保護飼育

2:高齢や病気・怪我などの事情があり猫の終生飼育の場

 

家で暮らすように室内を自由に歩き回ることができるようになっているシェルターになっています。
現時点で約100頭の猫たちが、伸び伸びと暮らしていつとのこと。

わけありな猫ちゃんたちのお世話をしてくれているシェルターなんですね!
殺処分0を目指して頑張っているそうです。

 

 

笑にゃんこ王国の近くにあるお楽しみスポットは?

 

 

その1


引用元:https://www.beyer.jp/seine/

星音の湯 Tel.0494-77-1188(日帰り)
ばいえる Tel.0494-77-1500(宿泊)

ここは、「笑にゃん王国」の代表が経営している宿です。
ランチサービスもございますよ!
その2

 

営業期間:3月上旬~11月末

受付:9:00~16:00

運行時間:随時運行

 

その3

 

道の駅 龍勢会館

開館時間:9時~16時30分

休館日:火曜(祝日の場合は開館)

入館料:おとな300円、小・中学生150円

 

 

その4

 

道の駅ちちぶ

開設時間:
・物産館、インフォメーション:午前9時~午後7時まで
・レストラン:午前11時~午後10時まで

休館日:原則として年中無休

 

など他にも楽しそうなスポットがございました。

・秩父ミューズパーク

・秩父のSL パレオエクスプレス(秩父鉄道)

・秩父札所巡り

・秩父・吉田フルーツ街道

・秩父まつり会館

・秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)

 

デートスポットになりそうですね!

 

山田裕貴さんの関連記事はこちら

 

おわりに

今回は、山田裕貴さんがご体験した「笑にゃん王国」について調べました。

「笑にゃんこ王国の営業時間や定休日は?近くにあるお楽しみスポットも」と題して、順を追って紹介いたしました。
「笑にゃん王国」にかわいい猫ちゃんたちをみた後も食事や温泉などで楽しめますし、その他のスポットでも楽しめますね!

大人からお子様まで楽しめる場所だと思いました。

あなたも猫ちゃんのもふもふで癒やされませんか

動物のシェルターをテレビで取り上げられるのは、何だか嬉しです。
私の身体が病に侵されなかったら、犬のシェルターを作りたかったです。

どうか猫ちゃんたちが幸せになりますように!

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございます。

Sponsored Links








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

あんび

こんにちは! あんびと申します。 犬が好きすぎて数頭のわんこを保護し、 ペット看護師の資格とペットセラピストの資格も取得して、 犬のために生きているような日々を過ごしているおばちゃんです。 こんな私ですが、よろしくお願いします。